Dragonfly40のBlog

主に障害者が就労移行支援に通う実情を綴っています。

就労移行支援158日目

面接に行ってきました。

午前中は軽く面接の練習で入退室要領と質疑応答をやって、昼メシを食い午後から出発。

今回は就労アドバイザーの職員同行なので気持ちが楽です、面接も緊張で言葉に詰まったらフォローに入ってくれるそうなので、職員は「お守りだと思ってください」と言ってましたが、気持ちは心強い。

 

で、最寄の駅についていきなり迷子www

どうやら曲がり角を逆に曲がってしまったようで違う方向へ来てしまった。

5分ほど遅刻してしまったけど事前に連絡しておいたのでセーフ。

でも汗だくですよ。

 

面接担当はやさしそうな人で、面接は終始柔和に進み、特に私の職歴について興味を持って頂けたようで、とても熱心に質問されました。

これならうちで働いても大丈夫ですねぇ~」とかなり好感触。

最後にご挨拶して、帰りに職員と喫茶店でコーヒーを飲んで帰宅。

職員と「面接って特に何にもしてないけど疲れますよね~」などと気さくに談笑して帰りました。

験担ぎで結果が出るまではアルコールは摂取しないんですと言う話を聞いたので、とりあえず私もお酒は結果が出るまでは飲まないようにします。

 

良い結果が出ますように。